令和四年新年明けましておめでとうございます

令和四年新年明けましておめでとうございます

旧年も大変お世話になりました。昨年も多くの挑戦を行い、おかげさまで成功裡に終わりました。

2021年挑戦振り返り

いいものラボ

日本のものづくりを応援したい。当社の技術とマーケティングを優れたシーズをお持ちの企業とのコラボ新製品を創造するプロジェクト

柔らか珪藻土×傘を快適に

使った傘、折りたたみや長傘をいかに快適に収納するか。このテーマに対し、二製品を開発しクラウドファンディングを行いました。

木更津商工会議所 令和2年度 優良会員企業表彰 受賞企業

木更津商工会議所 令和2年度 優良会員企業表彰 受賞企業について、会報に掲載いただきました。

柔らかい真空断熱を作りたい。2年がかりで開発した。全く新しいコンセプトの柔らか真空断熱材を採用

ずっとぽかぽかシートをクラウドファンディング

YOUTUBE

当社考えをできるだけ分かり易く発信 ラテラルシンキングプロジェクト

製品の詳細説明や、日本のためになる技術やその考え方応用など詳細をご説明。

テクノゲートウェイ株式会社創業10周年

おかげさまで2011年10月3日創業し10年続けることができました。さらに20周年を目指して精進してまいります。

これからも、皆様の快適に貢献できる製品開発に邁進いたしますのでご指導の程何卒宜しくお願い致します。

会社案内リニューアル

10周年を迎え当社ウェブサイトの会社案内をリニューアル。当社とは何か?何をしてきて何をしようとしているのか?について、詳細をご紹介していきます。時間をかけて作成し、YOUTUBEで詳細を説明予定ですので是非ご覧ください。

テクノゲートウェイ会社案内

令和四年活動予定

新型インナー生産設備を活用した新製品開発

令和三年は、金型設備に投資し新型の柔らか珪藻土インナーを開発しました。

従来のインナーは大きな不織布の袋を活用していましたが、薄型・軽量化・大量生産を実現するため、約10cmのセルに分割し、グリッド状に並べた新型インナーを開発製品化しました。

このインナーを応用することで、薄く軽い柔らか珪藻土インナー(シート)を活用したさまざまな快適製品を作ることができます。

いいものラボで多くのシーズを活用した製品化

当社のシーズは 柔らか珪藻土テクノロジー 及び 柔らか真空断熱シート です。

いいものラボの活動を通じさまざまな優れたシーズを製品化していきたいと存じます。

今年もご指導ご支援の程何卒宜しくお願い致します!

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Translate »