最新情報

全て世界初製品。珪藻土の調湿性、ミョウバンの抗菌消臭、重曹の消臭、酸化亜鉛の抗菌、すべてが快適生活に貢献しています。

シャワーは節水 バスマットは節水?!

洗濯の際、一般的には洗濯物の重量の約10倍の水が必要といわれています。

一般的なバスマット(約45cm×60cm)は 357g  一回あたりの必要な洗濯水は 約3.57リットル。

毎日洗濯で1ヶ月の洗濯水は、3.57リットルを30日

107.1 リットル / 月

なんと2リットルPETボトル約54本分!

一年間では…

1,285リットル / 年!

1枚のバスマットの洗濯で一年間でお風呂約6回分の洗濯水使用!

柔らか珪藻土は

インナーとカバーで構成 カバーだけ洗濯可能

ふわさらバスマットカバーは151g。一回あたりの必要な洗濯水は 約1.51リットル。

本製品のインナーには珪藻土とミョウバン・酸化亜鉛を配合し、強力な消臭・抗菌効果があります。そのため、洗濯頻度は1週間に1回でも全く匂いません。(推奨は3日ごとです)洗濯で1ヶ月の洗濯水は、1.51リットルを4回

6.04 リットル / 月!

一般的なバスマットの107.1リットルの約17分の1の洗濯水で節水!

また、ドラム式洗濯機の場合、水を吸ったバスマットの重要で偏りがひどく、ビッグサイズのバスマットを洗濯できない場合がございます。

当然ですが一般のバスマットはバスマット自体が吸水する機能があります。

柔らか珪藻土はインナーが吸水、カバーは透水(吸った水を保持しない)、エアーラッセル機構で極上のふみごこちを実現していながら、カバーにはほとんど水は残らないため、ドラム式でも安心して洗濯することが可能です。

詳細は…

https://camp-fire.jp/projects/view/182828

関連記事一覧